一般社団法人 もりりん

一般社団法人もりりん

私たち『一般社団法人 もりりん』では、お子様一人一人が、その地域の人々と交流を持ち、社会の一員として、自立して共に生きていけることを念頭において、毎日楽しく笑顔で過ごせる環境を設定します。

そして、日常生活における基本的動作を習得し、集団生活に適応することができるよう、専門指導なども取り入れ適切な支援を行うことを目的とします。




代表ごあいさつ

一般社団法人もりりん 代表理事 大森 純子

この度、保護者の皆様の後押しにより、一般社団法人もりりんを大田原市実取に開所いたしました。栃木県より指定障害児通所支援事業者として指定をいただき、児童発達支援、放課後等デイサービスのきめ細やかな質の高い療育を提供できるよう努力してまいります。

そして、お子様が毎日、笑顔で楽しく通える環境作りと、保護者の皆様とのコミュニケーションを通じ信頼関係を築いていくことを大切に心がけていきたいと思っております。

また、たくさんの経験や体験をしたり地域の方々と交流したり、将来の自立に向けて経験豊かな職員たちで療育に当たりますので、よろしくお願いいたします。

 

一般社団法人もりりん

代表理事 大森 純子




施設の概要

事業所番号 0951000116
施設名 一般社団法人もりりん
事業所の種類 児童発達支援事業、放課後等デイサービス事業
施設の所在地 栃木県大田原実取804-104
電話番号 電話番号
 0287-47-4482
FAX
 0287-47-4483
施設管理者 大森 純子
児童発達支援管理責任者 大森 純子
利用定員 児童発達支援事業 10名
放課後等デイサービス事業 10名
主たる対象者 主として重症心身障害児以外
指定年月 平成28年6月1日
通常の事業の 実施地区 那須塩原市・大田原市





事業の目的及び運営方針

事業の目的 利用者が可能な限り、その地域の人々と交流を持ち、社会の一員として自立して共に生きていけることを念頭において、毎日楽しく笑顔で過ごせる環境を設定し、日常生活における基本的動作を習得し、集団生活に適応することができるよう適切な支援を行うことを目的とします。
運営の方針
  1. 利用者の身体及び精神の状況並びにその置かれている環境に応じて、適切な技術を持ってサービスの提供を行います。
  2. 利用者の意思及び人格を尊重して、常に利用者の立場に立ったサービスの提供に努めます。
  3. 利用者又はその家族に対し、サービスの内容及び提供方法等について、理解しやすいように説明を行い、同意を得ます。
  4. 地域との結びつきを重視し、市町、その他福祉サービスを行う者との連携を図るとともに、地域住民との交流に努めます。
  5. 提供するサービスの質の評価を行い、常にその改善を図るように努めます。

 



お問い合わせ先

一般社団法人 もりりん

〒324-0045
栃木県大田原市実取
804-104


電話番号
 0287-47-4482
FAX番号
 0287-47-4483

各種ご相談・見学のご予約等、お気軽にお問い合わせください。