2022年07月06日 11:34

☆6月の活動報告☆

≪児童発達支援≫

6月は気温がぐっと上がり、暑い日が続きましたが、子どもたちは毎日元気いっぱいです。    梅雨の合間の晴れた日には、お散歩や公園に行ったり、アジサイ見学をしてきました。      また、県民の日には、なかがわ水遊園にお出かけをしてきました。大きな魚やカピバラ・イグアナに大興奮!とっても楽しかったようです♪

【アジサイ見学】


【なかがわ水遊園】

  

製作活動も虫歯予防デー・時の記念日・父の日と盛りだくさんでした。              父の日のプレゼントは「パパはいつもコーヒーを飲んでいる」「おひげはこんなかな?」など   お話しながらそれぞれの思いを込めた素敵なうちわを作ることができました。

【虫歯予防デー】

 

【時の記念日(腕時計)】

   

【父の日プレゼント】

    

≪放課後等デイサービス≫

放デイの製作活動は父の日のプレゼント作りとアジサイの壁面作りでした。父の日のプレゼントは エコバックと立体壁掛けの2班に分かれて活動しました。どちらも一生懸命作って、愛情たっぷりのプレゼントになったと思います♪ 壁面製作は画用紙でアジサイを作り、指スタンプで雨粒を表現しました。指スタンプは「あめ~!」と言いながら楽しんで押していました。

【父の日プレゼント】

   

【壁面製作(あじさい)】

  

外での活動は公園で鉄棒や鬼ごっこをしてたくさん体を動かしました。             また、もりりんの畑で育てている野菜の収穫をしました。ナスやキュウリが大きくなっているのを 見つけて、「先生、採れたよ~!」と嬉しそうな子どもたちでした♪

【公園で鉄棒】

 

【野菜の収穫】

    

—————

戻る


お問い合わせ先

一般社団法人 もりりん

〒324-0045
栃木県大田原市実取
804-104


電話番号
 0287-47-4482
FAX番号
 0287-47-4483

各種ご相談・見学のご予約等、お気軽にお問い合わせください。